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    株式会社リーテックでは、不動産の売買仲介・買取・その他コンサルティング業務などのサービスを展開しております。ここでは、不動産の売却の流れをご説明させていただきます。

    お約束

    私どもはお客様にお一人お一人に合ったオーダーメイドのご売却のご提案をさせていただきます。

    下記に記載させていただくのは一般的なお取引の流れでございますのでご承知おき下さい。

    Step1 お客様との売却にあたっての打合せ
    お客様の運用計画を十分ヒアリングした上で運用・ご売却のタイミング等をアドバイスさせて頂きます。 査定(再取得原価法・比較事例法・収益還元法)を利用し、ご売却の方法、売り出し金額など、決定致します。
    Step2 媒介契約書の締結
    売却のご意思が固まりましたら、弊社と媒介契約を結びます。お客様がご所有の不動産の売却の意思を不動産仲介業者に依頼したことを証明するためのご契約のことです。

    媒介契約書には次の3種類があります。

    1.専属専任媒介契約
    2.専任媒介契約
    3.一般媒介契約

    ※詳しくは、担当コンサルタントが詳しくご説明させていただきます。

    Step3 媒介契約書の締結
    営業担当者が責任を持ってご売却を実現するために積極的な営業活動を展開致します。
    下記の多様な媒体や手段を活用し、営業を行います。

    1.不動産流通指定機構(レインズ)への登録
    2.弊社取引先のお客様へのご紹介(弊社独自のネットワークを利用し早期ご売却も実現可能です)
    3.新規お客様へのご紹介
    4.法人顧客へのご紹介
    5.各種インターネットサイトへの掲載

    上記5つを利用し、少しでもたくさんのお客様にご紹介活動を行います。
    ※売却しようとしているのをまわりに知られたくないという方も是非ご相談ください。

    Step4 売買契約書の締結
    売主様・買主様の合意金額を元に売買契約の締結を行います。売買契約が締結されますと、契約書に記載された金額・条文に基づいて売主・買主が双方の権利や義務を履行することになります。

    売買契約時必要書類
    ・権利証
    ・ご実印
    ・ご本人確認が出来る書類(運転免許証・パスポート等)

    ※その他必要なものは随時担当がお伝えさせていただきます。

    Step5 決済(お引渡し)
    物件の残代金決済・お引渡しです。残代金の授受・鍵の引渡しを行い、法務局に所有権移転登記等の申請を行うため、決済は平日の午前中に行うのが一般的です。
    ご売却物件の移転登録手続きと同時に残代金をお客様のご指定口座へお支払いいたします。ローンのご残積がある場合は、完済資金として手配いたします。各金融機関との手続きもご協力いたします。
    建物管理会社への変更手続き、入居者への振込先変更のご連絡も弊社が代理となり速やかに行っていきます。
    お取引有難うございました!!

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